2021/05/08

ガラスフィルムではどうしても保護できない場所がございます!

現在、スマホの画面保護として主流なガラスフィルム。

 

ガラス故の頑丈さとフィルム故の貼るだけお手軽さを両立したものであり、ご来店される方のほとんどがつけている人気商品です。

 

そんなガラスフィルムですが、どのフィルムにも共通して守れていない場所があるのをご存じですか?

 

その場所はイヤースピーカーと呼ばれる部分です。

 

電話をする際、耳に近い場所から音が出ますよね?その音が出でいる場所がイヤースピーカーであり、画面上部にある1~2cm程の溝がフィルムにとっての弱点になっている場所なんです。

 

というのも、その溝は音が出てくるための溝なのでふさぐわけにはいかないからです。

 

ふさいでしまっては音が聞こえなくなってしまうので、フィルムでは仕方なくその部分を守っていないのですが、そういった場所に限って繊細なものですから、フィルムの弱点になってしまっています。

 

この溝はとても細かい網掛状になっており、その網で表面張力を発生させて中に水が入らないようにしているので、もし少しでも衝撃が入り網目が歪んでしまえば水没の危険性が非常に高まってしまいます。

 

そういった理由もあり、イヤースピーカー部分の保護は重要なのですがされていません。

 

もしこの部分の保護をすぐにでもしたい方がいらっしゃいましたらお近くのスマートクールにご相談ください。

スマートクールではフィルムのような厚みの無い、極薄保護が可能なガラスコーティングを提供しております。

 

こちらでしたらイヤースピーカーも問題なく保護できますので、オススメしております!!

 

新型コロナ感染防止策を徹底しております。

・スタッフのマスク着用義務

・飛沫感染防止シートの設置

・洗浄・除菌液設置

・お修理端末の洗浄・除菌でのお返し

・スタッフの体調確認

お客様へのお願い

マスク着用をお願いしております。

マスク未着用の際は受付しかねる可能性が御座いますのでご了承下さいませ。

また受付待ちの際は間隔を広めにとりお待ち頂く様にお願い致します。

何卒、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

修理一覧・料金一覧はコチラから ☜ click

修理の流れはコチラから ☜ click

修理以外にも買取も承っております ☜ click

よくあるご質問はコチラから ☜ click

お問い合わせフォームはコチラから ☜ click

当店へのアクセスはコチラから ☜ click

WEB予約はコチラから ☜ click

お電話からのご予約はコチラから ☜ click