2021/04/26

熱クラック対策にメガネやサングラスにコーティングを!

熱クラックはご存知ですか?

メガネやサングラスを利用する方は要注意です!

これから夏に向けて被害者が続出する案件です…

熱クラックとは言葉通り熱が加わり割れてしまうことです。

メガネにはガラスレンズとプラスチックレンズの2種類があります。

日本で販売されているレンズの9割以上が

プラスチックレンズのようです。

プラスチックレンズは軽い代わりに熱に弱く、

熱によって膨張してしまいます。

熱クラックが起きる温度は60℃以上が目安です。

60℃以下でも環境によっては熱クラックが発生します。

 

炎天下の車内温度は約50℃と言われています。

長時間の保管をすると割れてしまう可能性が高いです。

ダッシュボードなど直射日光が当たる場所は70℃以上になるので

短時間置くだけでも危険です!!!

 

そのようなレンズにスマートクールで実施している

ガラスコーティングがオススメです!

スマートクールで取扱しているガラスコーティングの耐熱温度は1500℃です。

また、鉛筆硬度9H相当の硬さをレンズに付加することができるので

ホコリの摩擦によるレンズへの傷がつきにくくなります。

曇りにくくもなるのでメガネを常に利用している方には

ぜひ試していただきたい商品です!

 

ガラスコーティングは約10分ほどで完了します。

お買い物の合間などぜひお立ち寄りくださいませ!

 

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚

スマートクールイオンモール高知

780-0026

高知県高知市秦南町1-4-8

イオンモール高知 2

088-861-6630

営業時間:10:0021:00

mailinfo@smartcool-kochi.com

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚