2021/04/21

せっかくした消毒の意味が…手だけではなくスマホも清潔にしましょう!

このご時世感染症対策のため、手洗い消毒をこまめに行っているかたが多いとおもいます。

しかし!!

スマホが汚れているのに消毒してもあまり意味がありませんよ!

手だけではなくスマホも綺麗にしましょう!

日々増加傾向にある新型感染症の感染経路不明者の中には

もしかするとスマホから感染した可能性もないとは言えません。

感染症が流行する前からスマートフォンには

トイレの便座約10倍菌やウイルスが確認されています。

 

スマートフォンは屋内外問わず公共の場で利用することも多いと思います。

知らない間に空気中に漂っているウイルスや菌をキャッチしている可能性があります!

 

菌やウイルスはツルツルした面では長生きをすると言われています。

スマートフォンは菌やウイルスにとっては絶好の場所です!

 

スマートフォンから感染しないためには以下の方法がオススメです!

①外出中はスマホを袋に入れたまま出さない、触らない

→現実的に無理だと思います…。携帯する意味がなくなりますよね😅

②帰宅時に丸洗いする

→メーカーが水洗いOKと言っている機種以外はダメです!

iPhoneなど多くのスマホが取り入れている防水は

生活防水機能なので洗うことを考えられていません。

ほとんどの確率で水没故障します!!

③除菌シートで拭く

→端末によっては除菌シートで拭くと塗装が剥がれたり、

脆くなるのでお勧めはしません…

 

こんなに制限したり、故障と隣り合わせの除菌はしたくないですよね😢

そんな時にオススメなのが最強抗菌タイプのガラスコーティングです!

 

最強抗菌タイプのガラスコーティングは

1、光に反応して菌やウイルスなどを分解・無害化

2、親水効果により本体へ汚れを付着させない

3、電磁波を90%カット

など今のご時世にぴったりの効果をつけつつ、

ガラスフィルムの約4倍の強度など

衝撃にも強いアイテムです!!

 

ガラスコーティングは約10分ほどで

3年間効果が持続します!

 

気になる方はぜひスマートクールまでお問い合わせくださいませ✨

 

 

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚

スマートクールイオンモール高知

780-0026

高知県高知市秦南町1-4-8

イオンモール高知 2

088-861-6630

営業時間:10:0021:00

mailinfo@smartcool-kochi.com

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚